せっぱつまった長文

最近『自分のアートコンセプトを持て』と言われる。

これといって特に無いけど。
一つあげるなら『可愛い女の子が描きたい』と常々思っている。
これは高校1年生の時に強く思うようになった。
原因は、クラスの可愛い女の子に夢中だったから。
世の中の男子は大体この時期女の子に夢中になるものだけど、まさにそれ。
凄い、それはもう本当に朝から晩まで彼女の事ばっかり考えてた。
ちなみに、全然まったく付き合ってもいないから、片思いだから。
一歩間違えればストーカーってところだと思う。
どれくらい夢中だったのかっていうと、うん。。。恥ずかしい///

新都社で僕が、一番初めに描いた漫画はラブコメだった。
その夢中だった女の子が主人公で、自分とか友達とか出てきて、
まぁようするに内輪うけ漫画だね。勿論、知り合いには見せなかったけど。
ほとんど実際にあった出来事をそのまま描いてた。
自分に見立てたキャラがずっと『○○ちゃん可愛い!』って言ってるのね。
見てられないよね、恥ずかしい。

でも、なんだか微笑ましくって、ついつい読んじゃう。
最近の自分の漫画と違って、凄い丁寧に時間をかけて作られてる。
フルカラーで、下手糞なりにも頑張って描いてて、
その頃は確か下書きもちゃんとしてから描いてた。
ズームとかして、少しでも綺麗に・・・とか思ってた気がする。

あぁ、でも今みなおしてみたら塗りがはみ出しまくってたり、タッチバリバリだったり、
迷い線がいっぱいあったり、コマから線がはみでまくってたり、
コマ毎に頭蓋骨が縦横無尽に伸び縮みしてたりと、見れたもんじゃねぇわ。
会話も支離滅裂で、ぶっ飛んだトンでも会話ばっかりで、
高校2年になる直前の頃の漫画なんだけど、当時の自分にガッカリです。


まぁ、僕が何を言いたかったのかと言うと、
自分が描いた漫画を読み直すと当時の自分が何を考えていたか、
どんな空気が周りを流れていたのか、そんな事が鮮明に思い出されるので
とても面白いとか、そんなことが言いたかったんじゃなくて、
センター一週間切りそうです。っていうか切りました。ほとんど切りました。
これはね、もうね、どうしよう。実技ばっかりやってて、学科やってないや。
とりあえず英単語から始めます。
そう、まだ時間はあるんだ…ほんの少しだけだが…
やるぞ勉強…・・・・少しだけ…

最後まで読んでくれた人に処女作RINARINAを送ります。どうぞ。(勿論未完)
http://www.geocities.jp/koya_s_m/RINARINA01.html
http://www.geocities.jp/koya_s_m/RINARINA02d.html
[PR]
# by 58koya | 2009-01-09 23:26 | チラ裏

すまねぇみんな

オラ自身、まだ実感が全然わいてこないんだけど、

どうやら今年も受験みたいなんだ。


パソコンが没収されちまったみてーなんだ。すまねぇ、みんな。
ペンタブが没収されたくらいなら、マウスで描いてもいいんだが、
パソコンが没収されちまったんじゃー、神龍にでもお願いしなきゃなんねーからな。

家族用PCスキャナで連載って手もあるんだが、そればっかしはちょっとめんどくせー。
そんなことやるくらいなら、50倍の重力で手のクロッキーでもやってた方がマシだぞ。


オラだって、連載を終わらせられないまま二度目の受験を迎えることになるなんて悔しいぞ。
去年の夏に来年も受験勉強でパソコン没収されるなんて思ってもみなかったからな!


今年はすっげー奴のとこも受験すっからな。今からリキつけねーと。
っていうか、もうめんどくせぇぞ。ゴクウってこんな喋りにくかったのかだぞ!


またオラが帰ってきたら米やらFAやらたくさん頼む!!!
バイバイみんな!
[PR]
# by 58koya | 2008-08-06 22:03 | チラ裏

まんが

神様お願い死ます。二話分更新最新話が、あと一話分を修正しおわったら描けそう。

加筆修正つっても新ぺーじは2~3枚しか加筆してない、修正はけっこうしたけど。
咳がとまらない。冷房つけてないのに、おかしいなぁ
[PR]
# by 58koya | 2008-07-24 03:28

神様お願い死ます。

連載復帰しました。

加筆修正しながら進めてきます。
日本語がおかしいとことか、シリアスなんだかギャグなんだかわかんないとことか、
あきらかに投げやりな作画とか、見にくいとことか、そういうとこ直してます。
昔に掲載していた分に追いつくまではsageっぱです。
多分明日で追いつくと思うけど。微妙。


ミサンガの最終回が無事に描けたら3月まで漫画描くのやめます。微妙。
[PR]
# by 58koya | 2008-07-19 03:28 | 漫画

Hello警報

Hello警報更新しました。


http://neetsha.com/inside/main.php?id=4266



もっとバキっとした絵が描きたいけど、
こだわってたら時間かかりそうだからいいや。
なんかさっきから血のまじった咳が出る。
これは死ぬかもわからんね。
[PR]
# by 58koya | 2008-07-16 04:35 | 漫画

右足のミサンガよ切れろ。

右足のミサンガよ切れろ。
第10話かな?更新しました。


FAは何枚描いても構いません
e0106615_110110.gif

[PR]
# by 58koya | 2008-07-14 11:00 | 漫画

明後日からニート

とけい先生の女の子がツボった。


明日でバイト最後です。
だれか来ないかな!!!!!!!!!!1
来ないかな!!!!?????????
[PR]
# by 58koya | 2008-07-11 22:53 | チラ裏

ラッキーのお話

犬とか、生き物飼ってるひとは是非ご一読を。
http://neetsha.com/inside/main.php?id=1656


↓クリックで原寸大…ビキッ!

e0106615_230215.gif

[PR]
# by 58koya | 2008-06-30 23:00 | FA

美味

新しい『どん兵衛』が、ものすごく美味しい

今まで粉末スープだったのに対して、
新しい方は液体スープになったのですね。

液体スープといえば、お湯を注いでから、
フタの上に載せて温めなくてはいけなかったり。
粉末スープに比べて手間がかかるので、
めんどくさいと個人的には思っていたのですが
とても美味しいので、これなら我慢できます。

コンビニ等で売っていると思うのですが、
まだ『旧どん兵衛』の在庫が残ってる店では
『新どん兵衛』が置いてないことがあるので気をつけてください。


塾のまわりのコンビニは旧しか売ってないのでブチ切れそうです。

マンガは微妙に描いてます。
[PR]
# by 58koya | 2008-06-24 23:15 | チラ裏

あぁ

そうか。なるほど。

夏期講習はじまったらバイトやめるんで突撃してくる人はお早めに。

来週からは土曜日しかいません。

7月15日までの毎週土曜日です。



今タイトー系列のゲームセンターでインベーダーのMP3プレーヤーが
景品として入ってるんですけど、それがすっごい可愛いというか、カッコイイというか。
とにかく良すぎるので、4種類全部とっちゃいました。
まだまだ、これからも保管用に2個ずつ取る予定です。

あぁインベーダー可愛いよ
e0106615_0252225.jpg
e0106615_0253571.jpg
e0106615_0254367.jpg

[PR]
# by 58koya | 2008-06-20 00:35 | チラ裏